

| - | | - | - | -
スキー旅行 その3
しつこいようですが、続きです (^^;;

本人が乗り気じゃないのでどうするか嫁さんと相談です。

本人がいやというから、いいんじゃないか?
お父さんといっしょにファミリーゲレンデ滑れば?
ここまできたんだから、あと1回は受けさせた方がいい。

などなど、、、

やはりここは心を鬼にして(大げさ?)受けさせることにしました。
翌日
「あと1回やってみなよ、もうスクールいれないから、最後っていうことで」
「、、、、、」
「ほしがってたあの本買ってあげるから」
「わかった、これが最後だよ」
最後はモノでつりました、、、あまいね、、、たらーっ

ということで今日のスクールです。
子供を送ったあと2枚あるリフト券を利用して嫁さんと一緒に滑りました。
何か、独身時代を思い出すような光景、、、でしたがそれもわずかな時間でした。

そんなこんなでお迎えの時間です。
先生から今日の結果を聞きました。(昨日は嫁さんが聞いていました)
最初は怖がっていたが、最後は一人でリフトに乗り一人で滑れたとの事。
連続ターンはまだですが少しなら曲がれるとの事。

おお、昨日にも増して進歩している。
やっぱり子供ってすごい。
やらせて良かった、ホントに。
甘いのは親の方でした、、、

昼食後の
「滑ってみるか?」 との問いに
「うん、リフトは一人で乗るから、一緒にのらないでね。見ててよ。」
「!!!」

すごく自信がついたようです、、、良かったー、やらせて本当に良かった ニコニコ
こづかいが少し本代になりましたけど、、、

ってな感じで2日間あっという間に過ぎました。
風もなく晴れ間も広がるこの時期にしては絶好のコンディションで8年ぶりの
スキーも最高でした。
何枚か写真もとったのでUPしようかと思いましたがイマイチなので断念。
画像はまたの機会ということにします。
| スキー熱 | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スキー旅行 その2
とりあえず宿泊予定のホテルのフロントで受付。
お決まりの説明を聞き、食事券、リフト引換券を受け取り、スキー場へ。
早速、午後のスクールの予約をします。
スクールは半日:4200円、1日:5900円となっており、当初1日を考えていました。(そのほうがお得だしこっちも滑れる、、、)
宿泊者割引もあったのでもう少し安いですが、午前の部が間に合わなかったので、9日の午後と10日の午前で1日コースの料金にならないかと交渉したが、やっぱりダメ。
1日分のスクールで料金にかなり差がでます、、、 悲しい

申し込み後、ファミリーゲレンデで息子と脚ならしして早めの昼食。
しばらくぶりのスキー場のレストランは相変わらずの高額料金です。
味、量もいつものそれです。
心なしか座席にも余裕があり、昨今よく言われるスキー離れを実感しました。
休日の昼時に、窓側席が簡単に座れるとは思いませんでしたね、、、 汗

時間になったのでスクールの集合場所へ移動です。
若干不安げな顔の息子を預けて、遠巻きに様子を見ます。
昼食時の話。
「大丈夫だから、リフトも乗った事ないし、スキーは初めてだからって言っといたよ」
「スキーをはいて歩いたりするだけだよ」
「転んだり、その後立ち上がる練習するだけだよ」
と、こんな事を言って落ち着かせたのですが、スクールが開始したらそれなりに楽しそう。
準備運動をやっている仕草がなんともかわいらしい、あっうちの子以外もね、、、
続きを読む >>
| スキー熱 | 12:38 | comments(2) | trackbacks(0) | -
スキー旅行 その1
キロロから帰ってきました。
8年ぶりのスキーは新鮮であり、また格別でした。 スキー
(ちょっと前の日記で少し騒いでおりましたがスキーには行っていませんでした、、、)
初カービングスキーでしたが正しい知識も技術も持っていないため、ノーマルスキーと何ら変わりのない感覚で滑ってしまいちょっと拍子抜け。
ただ、以前のように滑れて少し安心しました。(忘れてしまっているかと、、、) たらーっ

9日の出発は7時半。そこで、高速+毛無し峠で遅くても9時半には到着と考えていましたが前日からの雪で(というか朝まだ降っている、、、)高速が通行止め。雪
しかたなく下を通って行ったので到着が10時を過ぎてしまいました。

今回は子供がメイン。小学校で始まるスキー授業に備えて少しでも慣れさせようと色んなスキー教室を探し本人に打診したがどうしてもいやだという事で、それならば家族みんなで行って見ててあげるから(うそっぽい、、、)やってみたら?という誘いにOKをもらい企画となったのであります。
学校で勉強やスポーツの話題となると、どこの家庭でも一番頑張るのが母親。「うちの子は、、、」「他の子には、、、」的なのがみえみえで自分の子供にハッパをかけております。
それはそれでしかたのないことだと思いますし、スキーを覚えてくれるのは私としても大賛成なので今回は母親側の応援団です。

具体的な予定としては、息子をスキースクールに参加させて親はその間に滑ろうとしていたのが、到着時間の遅れで午前の部が始まってしまって午後からのみの参加になってしまいました。
ま、それでも最初が肝心というかやっぱりプロにきちんと教えてもらってスキーを嫌いにならないようにしてもらい、あわよくば少し滑れるようになってもらえればと思っていました。
| スキー熱 | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スキー > ラン
(-_-;ウーン、タイトルのような比重になりつつある。
イカンイカン、今はシーズンオフというだけだと自分に言い聞かせ、スキー場のパンフとにらめっこしています、、、スキー

昨日は物置からシステムキャリアを出して7年ぶりくらいに装着しました。
手は悴み、装着に手間取ったものの、ちっとも苦にならなかった。
それは、スキーに行けるからである。
いろいろと準備をしていると、ウェアからリフト券の残骸が出てきた。
日付をみると、98年2月!
8年ぶりのゲレンデなのだ。ってまだ行ってないが、、、イヒヒ

○今年買ったもの
スキー、ブーツ、ゴーグル、帽子

○10年前のもの
ウェア、ポール、手袋

ウェアがどこまで通用するかが気がかり。
上が白、下が赤、と言う構成なのだがそういう組み合わせのウェアもお店には置いてあったので、現在主流のものより派手系かもしれないがまだいけるのでは? と、踏んでいる。
そのウェアの画像でもUPしようかな?とも思っているが、今はまだ載せないでおこう、自分の為にも、、、汗

と、話題がそれっぱなしなので気合を入れるためにも、脚の具合を見るためにも明日は朝ランを決行しようと考えている。ジョギング
とりあえず、起きてみるだけかもしれないが…
| スキー熱 | 23:30 | comments(2) | trackbacks(0) | -
買いました
午前中は膝の状態を確認するために札幌スポーツクリニックへ。
痛さはさほどないのとレントゲンの結果もそんなに悪くないので、ストレッチで様子をみることにしました。今日も新しいストレッチ法を教わりましたのでまたまた筋トレ時間が延びそうです、、、
しかし、体が硬いわ、背筋が伸びないわ、で故障の原因を改めて認識させられました。悲しい

タイトルで買ったものとは、、、それは、スキーです。スキー
クロスカントリーじゃなくゲレンデスキーです。
今はゲレンデに出たくて出たくてたまりません。このままだと、ランがおろそかになりそう、、、
んー、まちがいない。(ふるー)汗

物は、セットスキーなので高価なものじゃありませんがそこそこに満足。
ウェアは予算上キャンセルですので、10年前のものでガマン、ガマン。(来年は絶対にウェアを買うと決めている、フフフ イヒヒ

カービングスキーが初めてなのでちょっと不安ですが、期待の方が大。
ちょうど、たくさん雪が降ったので山は最高のコンディションでしょう!
吹雪かなければね、、、(♪ ブリザード ブリザード ♪)

スキー熱が復活してしまうと、本当にランはどうなるんだろうか…
膝のせいでランオフしてるし、やばいかもね。
あとは、成り行き ま   か   せ
| スキー熱 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/1PAGES |