CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 2日酔い | main | 人間ドック >>


| - | | - | - | -
今日は雨 
予報通り あめ になっています。
朝ランは中止。今日は買い物と実家に行く予定があるのでこのまま
ランオフになりそうです。

昨日は、朝ランしました。
金曜日の夜に帰省したのと、その前日の疲れが残っていて朝の調子は
かなり最悪に近かったのですが、何とか気力のLSDを実施。
折り返しの12km付近まではキロ6分弱、その後は少し上げて5分くらいで
フィニッシュしました。6分くらいでもう少し長い時間のLSDを実施したいと思います。時間に余裕があるときに。ジョギング

その後、芝生の手入れをしました。
軽く伸びた分を刈って、エアレーション。芝に穴を開けて通気と水の浸透を良くする作業です。ローンスパイクという穴あけを使っています。
これが結構、腰にきます、、、

それが終わったら目土を入れます。
市販の目土に芝用の肥料を混ぜてフルイにかけて均等にまきます。
穴ぼこにも多めにまいて補修して、フルイで残った大粒のもまきます。
それをすり込むというのが一般的らしいですが、面倒なので省略。
そして、水やり。
たっぷりとまきましたが、今日は雨でしたのでもったいないことになっちゃいました。たらーっ

芝が終わった後は、去年植えたブルーベリーのお世話して、裏の雑草を取って、花壇の柵を取り付けて、と一日かかりました。
でも、外の作業は好きなので楽しい一日でした。ニコニコ

昨日 :21km  1時間55分   今月:160.7km
| 家庭菜園 | 07:48 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| - | 07:48 | - | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fun-runner.jugem.jp/trackback/120
トラックバック