<< ウォーキング | main | 変わらず >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
気分転換に
今日は雨が降っていたので、ウォーキングは中止です。
まだ痛みがあるので無理はできません。なんとなく膝辺りにも違和感が…(泣)
悲観的になってばかりじゃいけないので話題を変えてっと。

今年は単身赴任ということもあり、庭の方になかなか手をかけれずにおり
7月頃は芝生が大変なことになっていました。
夏場だというのに全然伸びずに、枯れ気味になってしまいました。
水やりは頼んでいるのできちんとやっているし、肥料も…。

あとこころあたりがあるとすれば、春先に多めにまいた肥料かもしれません。
肥料負けという言葉があるようですし、なんとなくそんな気がしました。
どうやって回復させようかと考えて本を読み漁り、目土入れをすることにしました。

一旦刈り取って、サッチを取り除き、エアレーション。
その後、目土を入れてすり込んで、水をまいて終了。
これでよくなるかどうかはわかりませんでしたが、この方法以外考え付かなかったので…。

お盆休みに3,4時間頑張ったおかげか少し元気を取り戻しました。
茶色がかった庭が緑色してます。OK
かなり伸びてきたので一昨日にはきれいに刈り取ってまあ見られるまでには戻ったかなという感じです。

地道に丁寧に手入れをしないといけないということですね。たらーっ

自分の脚も同じようにしなきゃいけません。(笑)

| 家庭菜園 | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| - | 11:20 | - | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fun-runner.jugem.jp/trackback/191
トラックバック