CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 洞爺湖マラソン1 | main | 洞爺湖マラソン3 >>


| - | | - | - | -
洞爺湖マラソン2
前置きが長くなりました。
本文の方が短いかもしれません、、、

洞爺湖マラソン2
受付の様子です。

スタート位置は陸連登録のほぼ最後尾。
ロスは10秒ほどでした。
今日の目標は、4分50秒のイーブンペース。
なので最初からゆっくりの滑り出しです。

最初の5kmは反対側に向かって走りまたスタートに戻る感じでしたね。
(うまく表現できませんけど)
その時です、「ねっとらん札幌 kanapapa」のゼッケン?をつけた人が私の前に来ました。kanapapaさんでした。
お、思わず「kanapapaさんですね、UGです。」と声をかけてしまいました。
後は何しゃべったかなぁわすれちゃいましたけどビックリしたんじゃないかなって感じでしたね。お互い帽子を被っていたので良く顔は見えなかったと思いますが… わーい

そうこうしていて10km手前でこちらに歩いてくる人を発見。
なんと私の知る数少ない高速ランナーさんでした。
そのときは「あれ?そうかなぁ」って思いましたがblogを見るとやはり棄権した模様でした。脚の具合がそうとう悪かったようですね。お疲れ様でした。汗

その後は淡々と走っていきます。決してペースを上げずに、、、
って言ってますけど既に5kmからのペースは23分台でしたので予定より速かったです。
けれども無理した感はなく結構脚も軽かったです。グッド
ちょうど走っていた位置には、いいペースの女性がおり付いて行かせてもらったり、また逆もしかりでした。

そして25km過ぎぐらいになって、あまりにいい感じだったので少しペースを上げてしまいました。上向き
タイムを見るとそうでもないけどその時は結構上げた気がしましたね。
なーんか最後までいけそうな気がしたものですから。たらーっ
あと15kmくらいになって、「いつものあのコース1周だな、なんとかなりそうだ。」みたいな…
30km過ぎまでは順調でした。バナナ も食べたし。

と、ところが34km(かな?)辺りからちょいと厳しい感じがしてきました。
ふくらはぎに痙攣の兆候が出てきたのと、脚全体の重さに気づきました。

# 私は恥ずかしい話、はっきりとガス欠の症状ってわかっていないのです。
# 今回は気力がうせるような息もちょいと荒くなり脚も上がらず重く苦しく
# 力も入らない。
# これがガス欠なんですよね?

ヤバイなぁって感じで失速開始です(笑)
みるみる抜かされていきます、ちょっとフラフラしてきてコースの端で道路が斜めになっているところを走ると倒れそうになっちゃいました(爆)
でも気合入れて、今回は絶対歩かない!と決めてたのでそこだけに集中しました。
でもいつ歩いてもおかしくない感じでした。歩いてもいいやっていうのがクセになりつつある自分がいました。たらーっ

もったいぶって続く (っていうかまだこの先書いてないもんでね…)
| 大会記録 | 22:17 | comments(6) | trackbacks(0) | -
| - | 22:17 | - | - | -
コメント
こんにちは♪初めて書き込みさせていただきます。
私もUGさんのブログは時折拝見させていただいてましたよ♪
今回の洞爺湖ですが、実は私も35キロ地点で左足太腿が
痙攣を起こしかけてしまいました。1キロほど大幅にペースダウン
して走ると何とか治まりましたので無事に完走することが出来ました。
道マラに向けて、更にトレーニングを積まなければなりません。。。。
これからも色々とよろしくお願いいたします♪
| おまちゃ | 2007/05/22 11:42 PM |
先日はレース中に初対面できて嬉しかったですよ♪
後ろから見たUGさんのフォームはとてもカッコよかったです。
見習いたいと思いました。
いつかは私も3時間半を切りたいですね。
| kanapapa | 2007/05/23 11:10 AM |
洞爺湖お疲れ様でした。
調子が良いときは別ですが、35キロ過ぎからの苦しみは半端じゃないですよね。昨年自分も大変な苦しみを味わいました。(^^;)
また大会でお会いできると良いですね。

| まさお | 2007/05/23 3:15 PM |
>おまちゃさん

おいでいただきありがとうございます。
今度は是非、ねっとらん札幌のお仲間に加えてください。

>kanapapaさん

とんでもない、kanapapaさんの方こそ軽やかな感じでしたよ。3時間半はすぐですよ。

>まさおさん

ご無沙汰してます。
まさおさんは、千歳でしたか?
そうなると9/9になっちゃうかもしれませんね。
| UG | 2007/05/23 9:26 PM |
本日、ねっとらん札幌に入会完了です(笑)
| おまちゃ | 2007/05/23 11:20 PM |
>おまちゃさん

入会許可ありがとうございます(爆)
| UG | 2007/05/23 11:33 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fun-runner.jugem.jp/trackback/324
トラックバック