<< 洞爺湖マラソン2 | main | これからの予定 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
洞爺湖マラソン3
つづきです

洞爺湖マラソン4
せっかく撮ったので載せてみました。


その時は距離表示ばかり気にしてましたね。
「やっと、1km減った。あと6km」とか あせあせ

そういえばあれだけ準備したエネルギー補給ですが結局アスリートソルトとブドウ糖タブレットのみの使用でした。
ソルトは早めの20km地点で、ブドウ糖も25,30kmで少しずつ食しました。
期待のpowerジェル。なんとも食しずらそうだし(水と一緒に、と書かれてた。)、立ち止まったら痙攣しそうだったのでパスしました。
今度からはVAAMゼリーとかにしよう…(笑)

35km以降、歩いている選手もチラホラいましたが私が抜けるような人はあまりいず
抜かされる一方、、、精神的にもイヤなもんです、抜かされるのって。
しかも下っ腹も痛くなってきました。アレです、アレ こんな時に むかっ
でもそれより力が入らない方がつらかったのですぐ忘れちゃいました。たらーっ

そして40km過ぎたので、「よし、ラストスパートだ!」ってな感じでスピードアップしたけど1分ぐらいしか持たなかった(恥)
またまた抜かれっぱなし。

しかし最後の2,300Mはギャラリーも多いしちょっとスピードアップ。
舗装から土、草と路面が変わり待望のGOAL!
久しぶりの完走でとっても嬉しかったです。
しかも歩かなかったし、痙攣もしなかった。
GOALした後にストレッチしても脚の筋肉が大丈夫!
いつもは、屈伸しただけで攣りそうになりましたが…

やっぱり歩かないで良かったーって言うのが一番感じました。
もうクセにはならないようにしなきゃ。

最後に今回を冷静に分析するとコンディションはかなり良かったのでは?と感じました。

1、気温があまり高くならなかった。
2、風があって、体温の上昇を抑えられた(かな?)
3、絶対歩かない、完走するという強い意志。

この3つが勝因とまでは行きませんが自分にとって良かった。
去年の道マラのときなどは全身「塩だらけ」でしたからそれがなかった分痙攣を抑えられたのでしょう。
風も気になるというより、少し寒さを感じるぐらいだったのでちょうど良かった。
結局暑いのが苦手ということですね…。あっかんべー

目標にしていたイーブンペースで行けなかった所が今後の課題です。
後半はペースが落ちるのだろうけどせめて1分落ち程度にしたい、そのためにはどうする?
っていうところですね。

洞爺湖温泉無料券に惹かれましたが、帰りの道中を考えて断念し着替えをすませそそくさと帰路へ。
確か2時ごろには洞爺湖温泉街を後にしました。
当然高速使ってね。

| 大会記録 | 21:36 | comments(2) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| - | 21:36 | - | - | -
コメント
へー暑さに弱いんですねー人それぞれですね。
「1分落ち程度」が出来れば最高に気持ちいいでしょうね
洞爺湖温泉よかったけど、帰り眠たくなりました・・・
| うまてい | 2007/05/23 11:21 PM |
>うまていさん

やっぱり眠くなるよね、やめて正解!死にたくないもんね(笑)
そうか、うまていさんの方が「おんちゃん」なんだね。
今度おにーさんも見てみたいなぁ、でも兄弟でマラソンなんてすごいなぁ。
| UG | 2007/05/23 11:41 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fun-runner.jugem.jp/trackback/325
トラックバック