CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 函館ハーフマラソン | main | 函館ハーフマラソン その2 >>


| - | | - | - | -
函館ハーフマラソン その1
今朝コンビニで道新を買いました。
昨日の結果が出てるからなんだけど、かなり紙面を割いて載っていました。
やはり道南最大のスポーツイベントだからかな?

有名な高岡選手や北海道マラソン2連覇の渡辺選手など実業団のトップ選手もかなり来ていました。
男子はコニカミノルタが5位までを独占したようで優勝タイムも1時間1分台と素人ではとても考えられないタイムです。

さて、素人の我々ですが登録選手で申し込んだので前方に陣取ることができ
ロスタイムも5秒ほど。ちょっと恵まれすぎかもしれないけどね、、、ラッキー

スタート前におまちゃさんともご挨拶できましたし、走友会のメンバーが6人ほどいたので和気あいあいと緊張感もなくスタートです。

土曜日に軽くJOGをしたときはものすごく脚が軽くてすごくいい感じでしたが、スタート前のアップではそれほどの良さを感じずにいました。
昨日はしるのやめれば良かったかも、、、まっ、なる様になれですね。たらーっ

ある程度の突っ込みで行こうとは思っていたのであまりスピードを落とさずに行きます。

5km:21:14

22分台でもいいかなぁと思っていましたがかなりいいペースでした。ぴかぴか
途中の気温表示で23℃とあり、ちょっと暑いなとも感じましたが。

第一折り返しの前後にアップダウンがありそこをなんとかクリアして海岸線へ向かいます。
ここもそんなにペースを落とさないように頑張って

10km:21:31

かなりいいペースですが、結構キツク感じてきました。
ただまだまだ頑張れそうでしたので無理してでもこのペースを維持しました。
ここまでで2箇所の給水をしっかり取りましたが水しかありませんでした。あせあせ個人的にはスポーツドリンクがほしいところですが、、、(結局水しか置いていなかったです。)

第二折り返しを過ぎてしばらくして15kmへ

15km:21:39

ここまではなんとか踏ん張ってたんですよ呼吸が苦しかったけど。プシュー

続く
| 完走記 | 22:23 | comments(4) | trackbacks(0) | -
| - | 22:23 | - | - | -
コメント
かなりイイ感じで走れてたんですね。
なので、とても残念です。
なかなかイーブンで走るのって難しいですね。
続き、楽しみにしてます。
| | 2007/10/01 10:40 PM |
> ?さん

久しぶりのスピードできっと脚が驚いちゃったんでしょうね(笑)
確かにハーフでもイーブンは難しい、ペースアップはもっと難しいけどね。
だいたいが、突っ込み&ペースダウン って形ですね。
| UG | 2007/10/02 11:02 PM |
失礼しました。
晴れでした(~_~;)
さよならでお会いできると思いますので、よろしくです。
| 晴れ | 2007/10/03 7:56 PM |
>晴れさん

こちらこそよろしくです。
ここの書き込みの名前のところ消えちゃうっていうか名無しで書き込むこと多いんだよなぁ、、、
自分も他の方のところで何回かやっちゃってますし。
| UG | 2007/10/05 9:44 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fun-runner.jugem.jp/trackback/394
トラックバック