

| - | | - | - | -
昨日は。。。+ 急遽!!
昨日のランはLSDより少し速いペースでのロング走でした。
どのルートを走るか悩んだけど、とりあえず函館空港を経由するコースに決定!
なぜかというと、花畑牧場の生キャラメルが容易にゲットできると小耳にはさんだからです。
札幌で買おうとしたら発売前の時間に行って行列に並ばないといけないし、そこまでして買う気にはならなくて、まだウチの家族では誰も試していないからです。
先に寄るか帰り際に寄るか。。。。最初だと荷物になるし、帰りだと可能性ゼロかもしれんし。。。
ということでやはり最初にしました。
着いてみてなければないでそのままラン、あったらラッキー!で購入計画です。持って走るかどうかはそのとき決めよう です。

ということで10時頃出発し空港には10時40分ぐらいに到着。
2Fへ上がってみると、、、売店前に2,30人が並んでいます。ははあーん、どう考えても生キャラメルだな、と直感。
やっぱりダンボールに入ったまま売ってましたーー、一人7個まで(7個ってどういう基準なのか。。。)
5分ほど並んで自分の番、なんと4種類ありましたー。(知らんかった。。。)
プレーン、ホワイト、チョコ、いちご。値段は書いていません、所持金は2000円
4つは持てないし確か結構高かったはず、2個ぐらいしか買えないかなぁ、、、と思いながらプレーンとチョコにしました。
お会計で「1700円です。」 「わーお、ギリギリやん2個で良かった、良かった。。。」
こんなに小さいのに1箱850円か、、、儲かりまんなぁ。。。ははは。
空港を後にさてどーしたもんか、.櫂奪韻砲い譴燭泙涸る。一旦寮に戻る。
どちらかだけど外ランだから,皺椎修と思いましたがやはり△砲靴泙靴突茲親擦鯡瓩蠅泙靴拭

生キャラメル1


生キャラメル3
箱の直径が爪楊枝ぐらいでしょ、ね、小さいしょ

その後再出発。
漁火通り、谷地頭、ドック、ともえ大橋(すげー強風!)、北大、五稜郭駅、経由の戻り。
まだ走れる脚でしたが、右足の小指がすれて痛くなりこれぐらいで簡便してもらいました(苦笑)
時刻も14時ぐらいだしねぇ。。。。
JogNoteで距離測定すると、合計で約37km。
あと3kmだったかぁ40kmまで、40km行っておきたかったなぁ。。。けどまあいいかだね

んでもって5時半頃から恒例の銭湯へ!
気持ちよくいつも通りにサウナも入って上がったのですがなんとノボせてしまいました。。。。
汗がひかないし、頭がクラクラするし、気分悪くて、、、初めての体験でした。
ここで倒れたら救急車呼ばれるなぁ、カッチョワリーなぁと必死に頑張りました。
着替えて休憩できる小上がりでしばらく座って10分ほどで回復しましたがよかったよーーマジで。
いやーこれからは気をつけなきゃね、ノボせるまで長風呂しない、ですね。

話は変わりますが、急遽、明日から札幌出張になりました。19日まで。その後の3連休は自宅ですから函館に戻るのは来週です。

それから、、、、4月の異動で札幌戻りがほぼ確定しました、今回の出張もちょっと関係あるようですが。
3年経ったからねぇ、、、、何か感慨深いというか離れるとなると寂しい感じもしますねぇ。
アレもやっておけば良かった、あそこにも行っておけば良かった、、、などなどね。
辞令が出ないと逆転劇!というのもあるから引越しの手続き手配などはまだできませんけど。


| ランニング | 22:34 | comments(2) | trackbacks(0) | -
疲れ気味かな?

 今週は長いです。。。
日曜日から仕事で2日の月曜は午前様、3日も早朝からで帰宅後ラン。
昨日の4日も朝と帰宅後ラン。今朝も朝ラン。。。
ねむいです、って走るの止めればいいのにね、はは。

明日はオフにします。夜はJRで帰省で2週間ぶりです。
今週の土日は他の人に仕事を出てもらいます。
なので来週は出なきゃならないねぇ、、、内容は来週の方が重そうだけど。

昨日の夜も、今朝も毛糸の帽子をやめて普通のキャップにしました。
少ーし耳が冷たかったけど大丈夫。シューズももちろん夏靴でウェアだけ冬仕様だね
ウェアは日中だともう少し薄いのでもいいかもしれないけど朝晩はまだかな?
これからは少しずつスピード練習いれなきゃね、週一ぐらいで。

レースの予定は、洞爺湖は申し込み済みなので5/5の豊平川河川敷のハーフに出れれば最高なんだけどGWの真っ最中だから家族の了承もらわないとね、、、。
4月の伊達は出ません。出てみたいけど何となくその頃は落ち着かない時期かもしれないから、、、

と、いう事で前半をまとめてみると

5月
豊平川 ハーフ(未確定)
洞爺湖 フル

6月
駅伝
小樽  ハーフ

7月
北広島 ハーフ

8月
北海道 フル

豊平川以外はほぼ確定でしょう。

| ランニング | 12:20 | comments(0) | trackbacks(0) | -
エントリー完了

 最近はマラソンブームらしくあちこちで走っている方を見かけます。
もちろん大会も人気があるようで昨年は函館ハーフの申し込みが間に合いませんでした。
ということで今年も「なーにー、やっちまったなぁ」状態にならないように洞爺湖マラソンの申し込みをRUNNETから行いました。

いろんな方のblogとか見ているとあせるんですよ、早くて。。。。
なので異例の速攻で「ポチっとな」です。

あっ、「ポチっとな」といえば、自宅では家族がヤッターマンの映画鑑賞権が当たったと大喜びしてたな。。。私はどーでもいいけど。

昨夜は帰宅後ランしましたが、かなり汗をかきましたね、冬用ウェアが暑いのかどうかわかりませんが、スノーシューズも不要ですね、函館。
なので今朝は久しぶりの夏用シューズのカヤノで走りました。
やっぱり違いますねなーんか、スピードも自然と上がっちゃいましたーー。
帰宅後ももういっちょ頑張りました。

| ランニング | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | -
休日出勤日

 仕事中ですがこっそり、、、

昨日は2部構成でしたが37kmランができました。
午前中は一人で初めてのコースにトライ。
地図上で確認していたけど高低差まではわからなかった。。。。
かなりのアップダウンにやられましたー。
天気が良くて気持ちよく走っていたけどあんなにキツイ所があるとはね。
一部下りで凍っているところがあり危ない場面もありましたがなんとか踏ん張りました。ホッ

アイス118
函館ではちょいと有名なアイスの美味しいところなようです。未体験だけど。。。

あいす118
ここが工場かな?

余談ですが、今回写メ取り忘れたけどR278沿いの「ぜにや」というお店。
メンチカツとやきとりがたいそうおいしいお店らしく、場所だけ確認してきました。
たしかPM5時開店みたいだしね。。。

午後からはJogNoteのお仲間さんからのお誘いのラン&スパがありましたのでほどほどの距離に抑えて約21.5km。距離以上に疲れました。。。

んでもって部屋に戻りーの、食事済ませーの、選択しーの、と大忙し(笑)
13時半前に来るまで集合場所の温泉に出発。
今回は総勢4名とこじんまりとした感じでしたが、みなさんとお話できたので楽しかったです。
晴れているためなのか思いのほか寒かったけど汗はいつも通りかきました、はは。函館駅までの往復でしたので約15.5km。
今日は35kmは行きたいと思っていたのであわせ技37kmはまずまずの成果です。 このところ30km越えやってなかったしね、、、そろそろシーズンインだしね、、、。

戻ってきてからは温泉へ直行です。
この温泉は2度目ですがあまり記憶がなく中の雰囲気も新鮮な感じでした。
露天風呂が豪華でしたー、造園屋さんがオーナーとか。

お風呂を上がって小一時間ラン談義をして解散。
久々に充実した1日でしたね。

今日は何時までかかるかなぁ、、ランオフは間違いない!(古い、、、、)

 

| ランニング | 11:09 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ツルツル路面
今朝が今までで1番ひどかったです。
昨日より冷え込まない予報だったので、まずまずいい感じで走れると思って出発。
寒さはやはりないけれど路面が最悪、、、雨が降っていたようですね夜中に。
歩道は雪が残っていてそれがカチンコチンに凍っているので、車道を走ろうとしたらここもツルツル。いやいや歩くのも大変。

車のタイヤの跡だとまだ走れるけど、そこまで車道に出るのはちょっとマズイっすねぇ。。。ということで、いつものコースをショートカットして帰ってきました。
こんな日に無理して走らなくても良かった、、、朝ねてれば良かった、、、でももう遅い。

日中はまた解けて夜は凍るだろうから明日も朝はダメかな?
帰宅後ランにしよう、そうしよう。

| ランニング | 10:40 | comments(0) | trackbacks(0) | -
<< | 2/67PAGES | >>