

| - | | - | - | -
もろもろ
19日の試験は勉強の成果がでた結果だと思います。
もちろん、してないからそれなりの。と言うことですね、ははは。あせあせ
こういう試験にも「手ごたえ」っていうのがあるじゃないですか、それがないっす。
来年はもうちょっと真剣にやらねばなぁ、、、

とまあここで頭を切り替えますが、今週一杯の完成予定のうちの庭の工事が終わったようです。
当初の工期が天候不順等を見越した長さだったようで、大体こんなものなのでしょうか?

いままでは全面"芝生"状態でしたが、雑草も増えたり傷みも出てきて芝生管理者としての気力も失われつつあったので思い切って変身させました。ぴかぴか
ストーンやレンガをふんだんに使い花壇をメインにしました。かわいい
思ったより高価でビックリしましたが勢いにまかせていっちゃいました、、、。

すっかり前の面影はなくなったけど、もともとあった庭木も移植させたのでなんとなく落ち着いた感じもします。
家の前は割と人通りも多いので結構目立ったりして。たらーっ

今週末は仕事もあるので帰省はしません。
26日も大沼で最後のレースもありますし、さーて頑張るか。。。
| たわいのないこと | 13:09 | comments(0) | trackbacks(0) | -
試験って…
いくつになっても嫌なものです。
大人になったら、仕事するようになったら試験なんてない!と思っていたら大間違い。。。。。
浅はかな考えだったね子供の頃は。
今回は全くの冷やかし状態だから緊張もしないしお気楽モードですイヒヒ

そういえば今、ウチの庭を大改造しています。
芝生をやめてちょっと今フウを気取った感じかな?
ほぼ奥さんの希望ですけどねたらーっ
来年でも良かったんだけど見積もり取ったりしてたら何となく勢いでいっちゃいました。
毎日、進捗具合を写メカメラで送ってもらうんだけどいい出来っぽい。
便利な世の中になったもんだよなぁ、、、。

今週末は子供の土曜参観と日曜の試験でおわり。
ロードレースや大沼グレートランとか良さそうな大会があるときに限ってこれですからね、、、ざんねん[:がく〜:]

でもって26日の七飯クロスカントリーが今シーズン最後のレースの予定だし、一気にシーズンオフの雰囲気に突入!パンチ
今年は洞爺湖がまあまあ良かったけどその他はいまひとつでした。あせあせ
来年こそは、、、、頑張るぞー、、、、
| たわいのないこと | 17:39 | comments(2) | trackbacks(0) | -
健康診断
今日は朝から年に一回の健康診断30代のときは簡単な測定と検査だけだったが、40代になると血液検査にバリウム、検便、心電図etc.と増えてきています。
今のところ特別悪いところはなさそうだけど、毎年引っかかるのが心電図。
いわゆるスポーツ心臓らしいのだが本人はあまり自覚なし、、、というか自覚するものでもないか?

前日の夜9時以降の飲食が禁止で色々と検査しますがそういえば2年ほど前に40歳の節目の検診で胃カメラを飲んだときのことです。
そのときの医者との会話、
「十二指腸潰瘍の治った後がありますね。」(医者)
「はぁ?病院に通ったこともありませんが…」(自分)
「ああ、気づかずに患って治ることもありますから」(医者)
まじっすか?そんなことあるんかね?ってまあ何ともないんだからいいんだけど、その頃はちょうど単身赴任したころ。

意外とストレス感じてたのかもしれないですねぇ、やっぱり。
でも職場の人に話すと、「はははは」ですからね(苦笑)

今回はどんな結果になるかなぁ、、、たらーっ
| たわいのないこと | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) | -
もう10月

 早いですね1年は。
最近めっきり涼しくなって私好みの気温で環境はグー!
でもランの調子はグー! じゃないね
何となく体が重いというかスピード練習で息が続きません。
ま、加齢にしたがって体力も落ちてくることですから仕方のないことかもしれない。

そんな事言ってもしょうがないので話題を変えて今週末は札幌マラソン。
ナンバーカードの引き換えが遅くて申し込みが成されているのか非常に不安視されていたけど何とか2日に自宅に到着したらしい。
封書らしく中身も読んではいないが他の方のblogによると、今回は参加者がかなり増えたそうだ。
(私自身も含めてになりますが…)
5kmの関門時間までが延長されていてすごい混雑が予想されますね。
あの五輪通りの何千人が並ぶのだろうか?転倒事故が起こらなければいいけど。

それを考えると函館ハーフのように定員を決めて先着順というのも主催者側としてもランナー側としてもいいのかもしれない。
とりあえず陸連登録で申し込んだので前方からのスタートだと思うので何とか次週につなげたいっすね。

今後の予定としては、
10/5:札幌マラソン、10/11:会社関連の駅伝、10/26:七飯クロスカントリーとなっています。
短距離走ばっか。駅伝は4.3km、七飯は3kmだから心臓バクバクランになりそうだ。

とりあえず今日の帰省、久しぶりの車の移動だから慎重に帰ろう。

| たわいのないこと | 16:47 | comments(0) | trackbacks(0) | -
休みなのに…
今日の函館は天気が不順です。下向き
朝方は晴れていたのに急に雨が降り出したり、、、と、思ったらちょこっと晴れたり。でもほぼ雨が降っていたようなものでしたね。

おかげでランが全くできずじまいです。
今15:30だけどようやく上がったかな?という感じなのでこれからちょこっと走りに行こうと思います。
明日のレースの調整ではなく来週と再来週に向けての練習だね。

気温はかなり低いようだったけど走るのにはちょうどいいかもね
じゃあ行ってこよう!!

明日は大丈夫だろうかね?走るより応援の方が天気気になっちゃたりして、、、ははは。たらーっ
| たわいのないこと | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) | -
<< | 2/13PAGES | >>